台風26号 明日朝 関東付近直撃か

こんにちは、管理人のビックです。

 

いきなりですが

10年に1度の台風が関東付近を明日の朝、通過するようです。

 

朝から大忙しでした。

台風対策に、家の中を整理整頓しました。

家の周りも、きちんと整理をして、飛ばされるようなものを引っ込めたり、固定したりしました。

 

また、今日は15日だったため、銀行も人でいっぱい、スーパーも買い出しの人でいっぱいでした。

 

f:id:nabejuku:20131015122623j:plain

家の前から、取った空模様です。

お昼頃取ったので、まだパラパラでした。風もあまり吹いていませんでした。

 

最近の天気予報は精度が高いような気がします。

 

特に、首都圏、関東圏は強風に対しては、もろすぎると感じます。

 

明日の朝は、交通の乱れが予想されるので、

早めに起きて、会社に行くか

あるいは、会社に泊まっていくか

近くのホテルに泊まるか

 

今から、考えておいた方が良いと思います

 

ちなみに、近隣の小中学校は今日のお昼ごろには明日の予定を決定しました。

 

休校だそうです

 

はやい、早すぎる決定ですね